人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク時計と孫たち (その2)

アンティーク時計と孫たち (その2)_a0122892_10211730.jpg
あいかわらずのご無沙汰です。
あいかわらず、ぼちぼちやっております。
今もほぼ福井での生活です。

写真は福井での仮の仕事場です。
この子は二人目の孫です。1歳と3ヶ月です。
以前から時計が好きで、ボンボンなると振り向いて指差すのです。
で、何度か仕事場へ連れて行ったことがあるのですが、もうむちゃくちゃ興味シンシンなのです。
先日は自分から指差して(まだしゃべれないので(^^;))、連れて行けというのです。
ちょうど機械がばらしてある状態で、歯車などには触らせられないのですが、ゼンマイならいいだろうと・・・。
さっそくこの様子です。
右のゼンマイに巻き鍵が挿してあるの、分かりますか?
裸のゼンマイを見せたのはこの時が最初のはずですが、中央に鍵を入れて回すんだと知っているようです。

この子は有望です(^^;)110.png
この世代まで、なんとか機械式時計を伝えたいですね177.png

by uzurindou | 2017-11-17 10:34 | 古時計のある風景 | Comments(0)
<< アンソニア丸型のボンボンが改善... アンソニアの丸型、出来上がりました! >>